人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 29日
今時の小学生
今時の小学四年生。
親に聞かなくとも勝手にググって知りたい事を調べる。




今時の小学生_c0120439_11442585.jpg
Nikon D700 Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D





息子は軍事オタク。ジェット戦闘機ならだいたいシルエットで機種を判別できる。
また、無類のソビエト軍ファンで、AK-47が一番好きな武器。




今時の小学生_c0120439_11443831.jpg
Sony α200 AF50mm F2.8 Macro





何を見ているのか覗いてみた。
ワロタ。(´∀`))






ソ連兵による革命的コサックダンス


by 08eMezzo | 2009-01-29 11:59 | 日記 | Comments(8)
Commented by マンマ♪ at 2009-01-30 08:22 x
コサックダンスの動画見せていただきました。
これはダンスなんてもんじゃありませんね。すごい!!
ゴルバチョフ以前の社会主義のオリンピックの体操競技のようです。
でも、こんな動画見つけるGattoさんも凄いです。
もしかして、これ。息子さんが検索したの?
それって、ソ連兵よりすんごいかも!?
軍事ヲタクに走ったのって誰かさんの影響ですかあ〜?
Commented by Gatto at 2009-01-30 09:37 x
マンマ♪さん。
これはYouTubeですが、ニコニコ動画でみるともっと笑えます。
息子を軍事ヲタにしたのはイタリアのDe Agostiniという雑誌社です。
4歳くらいに毎月ダイキャストの精巧なジェット戦闘機の模型が付録でついてくる雑誌を買ってあげてました。
コサックダンスの映像は息子の検索。もっとマニアックな資料にもアクセスしてます(笑)
Commented by vruocculu at 2009-01-30 13:45
こんにちは。
↑ただすごいとしか言いようがないっ!!
私はバレエの一場面を見てる様に思えて来て、感動してました。
そして、息子さん。。。やはり環境なのでしょうか?
姪とは大違い(苦笑
もっぱらゲームばかりでホトホトがっくりしてしまうし、
かと思ったら、ピロピロ縦笛吹いてみたり、その笛をマイク代わりに
歌ってみたり。。。。
Commented by elly at 2009-01-30 14:12 x
わー、すごい。
私もvruocculuさん同様、バレエダンスを見ているような気分になってしまいました。と同時に、北朝鮮をも思い浮かばせるのは一体…となんともいえない気分になりました(笑)
私がもっぱらYouTubeで検索するのはお笑い関係ばかりです。
Commented by Gatto at 2009-01-30 15:37 x
vruocculuさん
共産主義のプロパガンダくさい演出が少しさむいですけれど、コサックダンス自体は、表現豊かな踊りですねえ。
ウクライナの豊かでおおらかな文化を感じさせます。

ウチの息子もゲームばかりしてますよ。遊ぶことばかり考えています。
救いはゲームばかりではなくサッカーもやっていることかな。
あまり熱心ではありませんが。
Commented by Gatto at 2009-01-30 15:45 x
ellyさん。
これも結構お笑い系かもです。
ニコ動バージョンはもっと笑えますので是非。
北朝鮮もそうですが、この頃の共産主義って独特の雰囲気がありますね。
笑顔を無理強いされているような。。。
しかしこの足さばき、ぜひマスターしたいものです。(ムリムリ)

Commented by がっちゃん at 2009-01-30 17:30 x
4:52じっくり楽しませて頂きました。
これってどうやって撮影したんでしょうねーーー
踊りをみるとプロの集団って感じだし、音だって後からちゃんと入れてますよね。でも最初は舞台かと思ってみてたら、屋外だし。
だけど撮影にはクレーンとかつかってそうだから、やっぱりプロの劇団による屋外上演だったんでしょうか・・・
いずれにせよ見ごたえがありました。
腰痛の私には、この技のどれ一つとしてできません。
ロシア人おそるべし!!!
Commented by Gatto at 2009-01-30 17:55 x
>ロシア人おそるべし!

おそロシア(爆)
ニコニコ動画のロシアネタ特集タイトルです。
息子のおかげでチェルノブイリネタなど、夜中にずいぶん見入ってしまいました。

嘘くさい青い空、さむい演出、うしろで待機するメンバーのくさい演技、ですが、踊りは凄いですねえ。
ロシア版ウエストサイドストーリー(笑)
おかげさまでコサックダンスの芸術性、認識を新たに致しました。


<< 大祖国防衛戦争      夢見る Planar T*1... >>