人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 17日
Featured Photos
Featured Photos_c0120439_1931670.jpg
EOS 30D Planar 50mm/1.7 AEJ


えー、少し照れますが、お知らせです。
ワタクシ、少し前にGANREFという写真に特化したソーシャルネットワーキングサービスに登録したと書きました。
このSNS、オープン早々、相当数のメンバーの登録があり、また、素晴らしい感性を持った方達もそれは沢山いて、日本の写真文化の層の厚さにワタクシ的には相当ぶったまげていたのですが、
何を間違えたか、たまたま選考者のつぼにはまったか、 拙作がそこのFeatured Photosというのに選ばれました。
他に選ばれた人たちの作品とともに今から2週間フロントページにて閲覧可能です。
他に凄い方々、素晴らしい作品が沢山あるので、なぜ選ばれたのかあまり納得はしておりませんが、これも持ち回りでたまたま順番が早く回ってきたのだと考えるようにしました。
お時間があれば覗いてみてください。HNはGattoRosso タイトルは『祈り』です。

他にアップした私の作品はここから。

by 08eMezzo | 2009-04-17 19:29 | 日記 | Comments(12)
Commented by Lilywhites at 2009-04-18 10:46
Featured Photos!おめでとうございます♪ 後ほど拝見に伺ってみます。 ちなみにGANREFとは一眼レフ(デジタル?)のことでしょうか? 
Commented by Gatto at 2009-04-18 10:59 x
Lilywhitesさん
有り難うございます。
たぶん一眼レフの事ですね。デジタルだけでなく、スキャンで参加してる方もいます。私も銀塩機で撮った写真アップしてます。
Commented by vruocculu at 2009-04-18 17:35
先ほどおじゃまして来ました〜
Gattoさんすごーいですね〜 
なんだか行動範囲の狭い私は、すごーい、すごーい!!って拝見していました。
感性ってひとそれぞれ。。。他の方たちの作品を見るのは本当に勉強になります。
(しかし、私は高度すぎて。。。。)
全般的に苦手ですが、特に私の苦手なものは。。。。。構図いっぱいの風景。
自分の感じているものからかけ離れている、薄っぺらなものになって
しまうんです。 なんでなのでしょうか? 
まだまだ、薄っぺらい人間なのかな?(笑
Commented by 08eMezzo at 2009-04-18 23:44
vruocculuさん。
ありがとうございます。
にがてなのは、構図一杯の風景ですか。なるほどねえ。
もう少し具体的にお話を伺いたいです。

写真は全部写っちゃって、何にも写っていない。
自分の心に残ったものや気持ちを写真に写し込むのは難しいです。
Commented by elly at 2009-04-19 11:20 x
おめでとうございます!
すごいですね!
私も、最近 撮影意欲が湧いて来てますが、
これといったモノもなく日々過ぎて行ってます…
Commented by 08emezzo at 2009-04-19 20:29
Ellyさん。有り難うございます。
そういう時は、家のなかで、何かを組み立てて写すのもおもしろいです。
外に行ってもそうそう面白いものがあるわけではありませんからね。
お仕事いそがしいですか?
そうはいっても、外に出なければ行けませんよ。
Commented by rui-hadsuki at 2009-04-20 09:54
おはようございます。
おめでとうございます!
私が写真リストの中でおお、と目に留まったのはS.Pietro in Vincoliの金色っぽい感じの写真です。
最近読んでいた漫画の中にバチカンが登場して、主人公がいたく感動してたんですが、写真と場所は違うんでしょうけど、こんな感じなのかなぁと想像を膨らますことができました。
Commented by Gatto at 2009-04-20 16:16 x
rui-hadsuki さん、ありがとうございます。
あの金色の光を追いかけています。
リドリースコット監督の名作SF映画『ブレードランナー』にああいう光が出てくるんです。
ぼくもあの写真が一番好きかもしれないです。
Commented by マンマ♪ at 2009-04-21 07:56 x
♪遅ればせながら、おめでとうございます♪
全部見てきました。さすがですねぇ〜。やっぱ、違うわ!!
あっ!!そういえば先日Gatto Rossoという猫から
金色の光が出ているのを目撃しました!!
Gatto Rossoって、すごい猫だったんだわあ〜☆

これからも、素敵な写真楽しみにしておりま〜す(*^_^*)
Commented by 08eMezzo at 2009-04-21 09:58
マンマさん♪、
有り難うございます。
あっちの方、更新おろそかになっています。 (汗;)
で、どこで見たんですかGatto Rosso !???
金色の光は見たいですよー。

Commented by rui-hadsuki at 2009-04-21 15:49
『ブレードランナー』はアニメばっかりある我が家に二つしかない洋画のDVDの一つです。
そうですね~。金色の光ってイメージありますね!
でも個人的には最初の方でハリソン・フォードがうどん屋?で天ぷら頼むのに、店の主人と4つか2つかで揉めてたのが一番ツボだったという…(笑)
サイバーパンクが好きで、いつ観てもいいなぁと思う映画の一つだったりします。
Commented by 08eMezzo at 2009-04-21 16:21
rui-hadsukiさん。
二つで十分ですよ!!っていうヤツですね。
タイレル社でハリソンフォードがレイチェル(だっけ)にテストするシーン。
あの外からの金色の光、実はあの金色の背景はシド・ミードっていう画家が描いています。久しぶりに見たくなったなあ。



<< ポジフィルムをスキャンしてみる。      Italia 1986 >>