人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 13日
Le Mont Saint-Michel
The aria in the wind
Le Mont Saint-Michel_c0120439_1731618.jpg
Nikon D700 Planar*1.4/50mmZF




a cloister
Le Mont Saint-Michel_c0120439_1731243.jpg
Nikon D700 Distagon T*2.8/25mmZF




The Fortress of God
Le Mont Saint-Michel_c0120439_17314426.jpg
Nikon D700 Distagon T*2.8/25mmZF




cathédrale
Le Mont Saint-Michel_c0120439_17315777.jpg
Nikon D700 Distagon T*2.8/25mmZF

by 08eMezzo | 2009-05-13 17:41 | 日記 | Comments(4)
Commented by rui-hadsuki at 2009-05-13 18:09
こんにちわ。
一枚目の写真、奥にでっかい要塞がうっすら見えるという感じがいいですね。
因みにモンサンミッシェルは世界三大がっかり遺跡の一つ、なんて言われてるそうなんですが、実際はどうなんでしょうか?
フランスに行くことがあったら立ち寄ってみたいと個人的には思ってるんですが…。
Commented by Gatto at 2009-05-14 10:25 x
どうなんでしょう。興味によって評価は変わるでしょうね。
僕は西洋建築史を少し勉強したので、その意味では興味深い物です。
もの凄く緊張感にあふれた造形だとおもいます。
でも、聖域、(サンクチュアリ)の荘厳な雰囲気を感じたいのであれば、がっかりするかもですね。
修道院としてはもう何百年も使われていませんから、なにかの抜け殻のような感はあります。
そうですねえ、丸一日ここでつぶすよりは、パリを丁寧に歩いた方が充実感はあるかもしれません。
名物の巨大オムレツも高いだけでたいしたものではありません(笑)
Commented by saintmalo at 2009-05-18 22:57
三大がっかりは人それぞれの基準がありますよね、人がそこに何を期待するのかによって変わると思います。私は建築系を出たので、純粋にこの場所にこのようなものを築き上げたそれだけのことにさえも感動します!!(えらそうな意見スイマセン・・・)
あっ、作品ですが、本当に私なら曇り空ならがっかりしそうですが、この作品、後ろをぼかすアイデア、さすがだと私は思います!!本当に勉強になります、見ていて楽しいです(*^^)v
Commented by 08eMezzo at 2009-05-18 23:11
saintmaloさん
コメント有り難うございます。
建築系を勉強されたのですね !!!
私は美大で建築系の方にはコンプレックスありです、(笑)
それではこの建造物を訪れるのは楽しいでしょうね。ゆっくりお話がしたいです。

曇り空にはがっかり致しましたです、ハイ。
いつかリベンジしたいです。


<< Paris in the tw...      Chiocolate City >>