人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 31日
都市のマチエール Roma
キリストが生まれる以前に作られた建造物がたくさん存在するこの都市。
その歴史の長さから、都市を構成するマテリアルの豊富さは無限に近い。
それゆえ、じつに豊かなマチエールを我々に見せてくれる。



Roma 1
都市のマチエール Roma_c0120439_1530058.jpg
EOS 30D EF28mmf/1.8 USM





Roma 2
都市のマチエール Roma_c0120439_15303953.jpg
EOS 30D EF24-105mm f/4 L IS USM




Roma 3
都市のマチエール Roma_c0120439_15305813.jpg
EOS 30D EF24-105mm f/4 L IS USM




Roma 4
都市のマチエール Roma_c0120439_1533171.jpg
EOS 30D EF24-105mm f/4 L IS USM




Roma 5
都市のマチエール Roma_c0120439_15431698.jpg
Nikon D80 AFVR 18-200mmf/3.5-5.6G




Roma 6
都市のマチエール Roma_c0120439_15531148.jpg
EOS 30D EF24-105mm f/4 L IS USM




Roma 7
都市のマチエール Roma_c0120439_15532015.jpg
EOS 30D EF24-105mm f/4 L IS USM

by 08eMezzo | 2009-05-31 16:13 | 都市のマチエール | Comments(10)
Commented by elly at 2009-05-31 17:51 x
Roma6が好きぃ♡
これって今でも充分通用するデコレーションですよね?
欲しいなぁー
ローマ自体 全部素敵ですけどね(あ、行った事ないケド)
Commented by y_and_r_d at 2009-05-31 18:11
こんにちは。
カメラを持ってローマを歩いたら
メモリがいくらあっても足らなさそう・・・。
もう一度、裏通りを彷徨ってみたいです。
Commented by saintmalo at 2009-06-01 06:36
おはようございます。ローマ、本当、どこを歩いても被写体だらけですよね!ただ、交通が不便なような(笑)
けど、また行きたいです! こんどはこういう切り口で写真とりたいなあ~
Commented by Chloe at 2009-06-01 08:03 x
重厚な質感に街の歴史を感じます。
パリを訪れても歴史を感じますが、ローマの場合は桁が違いますね。
Commented by un-chat at 2009-06-01 22:05
こんばんは。
遅くなりましたが1周年おめでとうございます!

最近イタリーや南フランスなどカラッとした空気感と重厚な町並みが恋しくなっています。。。
Mezzoさんのところで妄想旅行させて頂いてます^^
マチエールは必ず観て足を止めてしまいますよね。


Commented by Gatto at 2009-06-04 11:19 x
ellyさん。
さすが目のつけどころがデザイナー。
アップしておいてなんですが、これ一体なんだろう。
ロウソク立てかなあなんて思いました。

Commented by Gatto at 2009-06-04 11:30 x
y_and_r_dさん。
コメント有り難うございます。
本当にデジタルカメラが使えるようになって良かったですね。
フィルムの残量を心配せず。心置きなく撮れるようになりました。
でも、枚数多く撮ったからって良い写真も多く撮れるかというと微妙ですね。(笑)
Commented by Gatto at 2009-06-04 11:31 x
saintmaloさん。
コメント遅くなりました。
同じ街を撮っても、見る人によって写真て違うものですよね。
saintmaloさんの視点は刺激になります。
また違う切り口の写真期待していますね。
Commented by Gatto at 2009-06-04 11:32 x
Chloeさん。
コメント遅くなりました。
本当に桁が違います。ローマに比べるとパリはもの凄くモダンな街ですよね。
で、パリに比べても新しい町並みの東京は後発なのに美しくないですね。

Commented by Gatto at 2009-06-04 12:16 x
アン・シャ(ねね)さん
お返事が遅れました。有り難うございます。
ヨーロッパの街の持つ質感を楽しみながらゆっくり歩くのはほんとうに楽しいですよね。
ねねさんのエレガントでヨーロッパの香りが強く薫るお写真も楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いします。


<< 入院      この空いっぱいの愛を 一周年記念 >>