人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 11日
Verona@ISO 6400
D3でブレイクスルーがあったニコンの高感度域。
今回持ち出したD700で暗い夜のヴェローナの街を写してみる。


Bottega di Vini
Verona@ISO 6400_c0120439_15312524.jpg
Nikon D700 PlanarT*1.4/50mmZF ISO 3200



中央に大理石が敷かれた路地
Verona@ISO 6400_c0120439_1540144.jpg
Nikon D700 PlanarT*1.4/50mmZF ISO 3200



13世紀くらいのパラッツォ
Verona@ISO 6400_c0120439_15421198.jpg
Nikon D700 PlanarT*1.4/50mmZF ISO 6400



Bar
Verona@ISO 6400_c0120439_15431687.jpg
Nikon D700 PlanarT*1.4/50mmZF ISO 6400



ローマ時代の門
Verona@ISO 6400_c0120439_1544962.jpg
Nikon D700 PlanarT*1.4/50mmZF ISO 6400

by 08eMezzo | 2009-06-11 15:56 | 機材 | Comments(8)
Commented by saintmalo at 2009-06-11 19:02
こんにちは!下の記事読ませていただいて、本当に体力に感服です!!本当にお仕事での武勇伝(笑)いつかお聞かせ願いたいものです!本当に!!!
しかし、ISO6400??私が持っているオリンパス、こんな設定ありません(笑)というか、オリンパスなら砂嵐でしょうね(笑)
どれも素晴らしいですが、特に1,4枚目に感動です!!素敵です(*^^)v
Commented by マンマ♪ at 2009-06-11 23:41 x
もう〜、たまらないわあ〜☆
Gattoさんの腕がいいので、イタリアの風景が、さらに素敵に見えちゃう!!
ホントに街全体が遺跡の宝庫ですわね♪
あたし、へそくりが貯まるまで我慢できないかも!?
Commented by 08eMezzo at 2009-06-12 15:45
saintmaloさま。
昨日は、取引先と飲み過ぎて今日は二日酔い気味です。(笑)
あれ、オリンパスは高感度弱かったでしたっけ。
今度のオリンパスのマイクロフォーサーズのコンパクトカメラ、気になっているんですが。
これを見るとニコンの高感度は使えるとおもいます。

Commented by 08eMezzo at 2009-06-12 15:47
マンマさん
へそくりが一人分たまったら、旅立っちゃったりして(笑)
写真が少しでも良かったとしたら、この街がフォトジェニックだということで、
私の腕のせいではありませんよー。

Commented by Lilywhites at 2009-06-13 22:25
超高感度での撮影となると最新のデジタル一眼は物凄いですね。フィルムに拘ってこの3年近く撮り続けてきましたが、フルサイズデジタルもやっぱりいいなぁと拝見していて思いました♪ 実は私も明後日からCDGに飛ばされるところでして何とか回避できました...ハードな出張は年齢的に辛すぎます(笑)
Commented by 08eMezzo at 2009-06-14 22:04
Lilywhitesさん。
最近の高感度域はすごいですね。
薄暗いヨーロッパの街を手持ちで余裕、しかもすこし絞ったりも出来ます。
フランスいらっしゃらないのですか。
僕は少しでも日本を逃げ出したい方なので、多少キツくても仕事受けちゃいます。(笑)
Commented by y_and_r_d at 2009-06-14 22:20
こんばんわ。
ISO6400の世界、スゴいですね。
イタリアのあの暗い夜がこんなに写るとは驚きです。
このカメラでイタリアの夜を撮り歩くのは
楽しいでしょうね!!
Commented by 08eMezzo at 2009-06-15 00:41
y_and_r_dさん、こんばんは。
日中は本業の展示会場での写真ばかりで、プライベートの写真はもっぱら夜。
この度はこのカメラでスティルの撮影領域が広がった気がしました。
ほんの少し前はニコン、ISO800でもちょっとアレだったので、今のニコンは別ものという感じがします。
夜行性動物としましては有り難い進化です。(笑)
でも色的にはいまだにCanonのデジ機に一日の長があると思っていますので、5D2は気になっています。


<< Romeo e Giulietta      成田 21:45 発 エールフランス >>