人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 12日
走る 5
煙草をやめて14ヶ月、やめると同時にメタボ脱出を目指して走り始めた。
走る事については最近書いていませんが、細々と続けていましたよ。

相棒のiPod nanoも初代のはポケットに入ったまま洗われて、洗濯機の中でご臨終、今は2代目。
微妙にお買い得の整備調整品、というのをアップルのサイトでゲット。


走る 5_c0120439_10511755.jpg
my iPod nano & sensor of Nike+


先日、いつものようにiPodをMacにつないでランニングデーターをナイキのサイトに送っていたら、『おめでとう、500km達成、次は1,000kmだね。』というメッセージが現れた。

約一年で、東京ー大阪くらいを走破したことになるのだが、これがどういう数字なのか。。
体重は全く減っていない。高かった血圧は少し改善されている。体脂肪は、計測誤差の範囲内で減少(爆)という感じ。。。

まあ、あまり熱心でない時期もあったので、こんなもんかと思う反面、じゃあ体質改善するためには一体どれくらい走ればいいんだよ ! と東京マラソンで3時間切ったというアスリートの友人に、普段どれくらい走っているのか聞いてみると。

『うーん、今少しさぼってるから、週50kmくらいかな、走り込む時には週100km。』

ゲー、500キロなんて一ヶ月ちょっとで走っちゃうじゃん !!!
池袋某スポーツ用品店のスマートな店員さん、どれくらい走っているのか聞いたら、

『仕事が終わったら、家まで走ってます。』『え、お住まいは?』『大宮』

ゲー、池袋ー大宮って25kmもありますがな。こちらも、3週間くらいで500km !

うーむ、これはレベルが違いすぎる。しかし、今のまま続けても現状維持が精一杯ってことだ。
現状は維持したくないので(爆)、週50kmをめどに毎日10km走ることにした。
深夜に酒飲みながらネットに繋がっている時間も少し減るかな。(笑)



という訳でやはり世間はこっそり走っていますぞ。



よし、頑張れとおっしゃって頂ける方、ぜひ、クリックでの励ましお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
まあ死なない程度にがんばってね。ポチッ



by 08eMezzo | 2009-09-12 10:55 | 走る | Comments(10)
Commented by まりあ at 2009-09-12 10:56 x
煙草やめたら太りません?(´・ω・`)
Commented by elly at 2009-09-12 13:32 x
えええー、世の中みんなそんなに走ってるんだ…
最近…というか今年の夏は体調がイマイチだった為、週2だったヨガも
1ヶ月程行ってないです(涙)
今度、我が家の方まで走って来て下さい(笑)
帰りは、電車で(爆)
Commented by 08eMezzo at 2009-09-13 20:44
まりあさま。
こんにちは。
通常は太ると思いますよ、皆さんおっしゃるように食事がめちゃおいしくなります。
やばいです。僕の場合走ってるから増えないのかな。うーむ。
Commented by 08eMezzo at 2009-09-13 20:46
ellyさま
逆でしょ。電車で行って、走って帰る。
でもうちからどんだけあるんだろう。(笑)
ヨガ、頑張ってくださいね。
ストレス解消になりますよね。最近体験しました。

Commented by y_and_r_d at 2009-09-14 08:47
こんにちは。
500km!
いったいどのくらいなのかまったく想像つきません。
いつかは地球一周してしまうのでしょうね。
Commented by 08eMezzo at 2009-09-14 13:06
y_and_r_dさん
こんにちは。
地球一周、今のままのペースでは92年かかります。
なので少しペースを上げることにします。(笑)
Commented by yynw09 at 2009-09-17 00:02
初めてのコメント失礼致します。
Nike+iPod検索で辿り着きました。
自分はまだまだ初心者ですが、2週間で50kmです。でも、これかなり頑張ってます。
今のところ全く体型変化ありません。
文面の世間の人のようには到底走れません。
でも、自分でそこそこ頑張ってるつもりでも現状維持なのはある程度年齢のせいもあるのでは?って妥協してます。
でも、初めて見たらワークアウトすること自体気持ちがいいと分かりました。

*自分も禁煙達成組です。タバコ吸って、炭水化物食わず、酒とつまみの日々で50kg台でしたが、やめたとたん70kg台です。どうやってもそこから戻せません。いっそ吸ってやればいいのか!?それは違うか•••
Commented by Gatto at 2009-09-17 20:45 x
yynw09さん、こんにちは、2週間で50kmは頑張ってますねえー。
僕の場合、5km走れるまで結構大変だったし、時間もかかりました。
でもワークアウトの後って気持ちいいですよね。
脳内で麻薬物質が生成されるらしいですね。
お酒飲まなくてもホンワカしていて、寝酒を飲まなくて済みます。(笑)
ブログ拝見しましたよ。頑張りましょうね!!!!!
Commented by がっちゃん at 2009-09-21 12:29 x
突然一日10kmは膝とか痛めませんか?
一年で500kmってことは一日1.3ですよね。それを2倍とか、3倍はわかるけれど、急激に増やしちゃうのはちょっと心配な・・・
私は万歩計じゃなくて、ランニング計を言うのを持っていて、走った距離と、速度とか出るんですが、ゆっくり走るっていうのを心がけています。
あっトラックバックもおくらせていただきました!!そちらからも送ってくださいね。
Commented by 08eMezzo at 2009-09-21 23:39
がっちゃんさん。
10kmはやはり体のどこかが痛い日が多いです。
左膝、右股関節、プラス日替わりです。

がっちゃんさんは僕より年間200kmも多く走っているんですね。ガガーン!!。
やっぱりみんなこっそり走ってるんだよなあ。(笑) 尊敬しちゃいますよー。
僕もこの8月から少しランニング量増やしました。今月は150kmくらい走ってます。
走り始める前に上が160以上あった血圧の方は、現在120くらいに落ち着いていて、だいぶ改善されて来たようです。
お互い、がんばりましょうねー。効果は確実にあるとおもうので。。。
TB送りました、届いてますか?コピペが何故か出来なかったので手入力です、届いていなかったら教えてください。


<< ターニングポイント      Spaghetti alla ... >>