人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 30日
アパートの窓から
アパートの窓から_c0120439_3572593.jpg

出張もあと残すところ二泊。
明日はローマに移動するのでフィレンツェの宿も今晩が最後。

出張の宿泊先の予約はインターネットでする。
特に決まった宿はなく、過去に気に入った宿があっても長期滞在だとなかなか予約が取れない。
出張直前、いつも使うホテルの予約サイトでフィレンツェのホテルを探していると、面白い物件が目に留まった。

アパートの窓から_c0120439_3575018.jpg


過去に見た事が無いところで、ユーザーの評価も全くない。
キッチン付きのアパートとある。一泊50 ユーロ。(約6,000円)おお、ニューカマーだ。
それほど高くないので、ユーザーの評価が全くないというのが少し気になったけど、トライしてみた。

大聖堂のクーポラ
アパートの窓から_c0120439_3582138.jpg


結果大正解。
寝室2、キッチン、バスルームのアパートをクライアントとシェア。

出張が長くなると外食が辛くなってくる。
イタリア料理はおいしいけれど、朝昼晩と続くとさすがに白いご飯にお味噌汁が恋しくなる。
今回、取引先と食事しなければならなかったとき以外は、ほとんど自炊。
ざるそば、親子丼、納豆ご飯、卵掛けご飯、お味噌汁、丸美屋のマーボードーフ、カップラーメンなどなど。いや最高でした。

というわけで12泊お世話になったそのアパートを大公開。


バスルーム
アパートの窓から_c0120439_432473.jpg


キッチン
アパートの窓から_c0120439_424449.jpg


寝室はぐちゃぐちゃなのでお見せ出来ません。(笑)

by 08eMezzo | 2011-07-30 04:06 | 日記 | Comments(4)
Commented by レイネ at 2011-07-30 06:48 x
フランスやイタリアなど、食べ物が美味しい国でも、外食が1週間続くとうんざりしてきますよね。特に朝食は一つのホテルに連泊すると毎日同じで。。。だから1週間以上のヴァカンスでは、いつも貸別荘かキッチン付きアパートを借ります。出張では仕方ないからホテルになりますが、クライアントとシェアして借りてしまうというのはよろしいですね。
写真のキッチンはいかにもフツーの一般家庭のキッチンっぽくて使いやすそう。
今年サルデーニャで借りたヨットは、炊事道具や食器のクオリティがイマイチでした。多分誰もあまり自炊しないんでしょう、あのあたりでは。
Commented by Gatto at 2011-07-31 18:16 x
レイネさま
朝、炊きたてご飯に味噌汁は最高でした。
ホテルでもデユッセルドルフくらい日本人が多いと朝、普通に納豆、(明太子お漬物にかまぼこが出たりするホテルがあります。
そういう経由地から来たクライアントは、ハイテンションでイタメシを望まれます。
結構引いてしまいますね。
Commented by makibonchan at 2011-08-01 10:34
イタリアで納豆混ぜてるのってなんだか想像つかないけどっ!
『お箸の国の人だもの〜♪』
普通に外食続くと漬け物に御飯とか、焼き魚とかすごーくシンプルな物食べたくなりますね。
友人は外国に旅行って…マックを食べて何故か落ち着いたなんて言ってましたが(苦笑)
にしても、、オーブンもついて、4口コンロなんて…日本のワンルームマンションって???
Commented by Gatto at 2011-08-03 02:11 x
Makibonchanさま
そのうち書きますが、死ぬ前に食べたいのは炊きたてご飯に生卵です。
イタリアの家天井も高くて広びろしているところ多しです。
確か、天井の高さ240cm以下は人間が住む空間として申請出来なかったと思います。
日本の我が家はアウトです。


<< Lost baggage      Dolomiti >>