人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 05日
年末の装い
欧州出張中。
街はクリスマスの装い。

年末の装い_c0120439_15353246.jpg
D700 PlanarT*1.4/50mmZF


羽田から夜中の1時半に出発、パリに早朝到着。
乗り換えて同日の昼にフィレンツェ到着。
今日は日曜日。


年末の装い_c0120439_15335254.jpg
D700 Sigma105mm 2.8D Macro


店の営業時間が法律で決められていて時間外営業がうるさいこの国。
クリスマス前の3週間は日曜日の営業も許される。


年末の装い_c0120439_1534172.jpg
D700 Sigma105mm 2.8D Macro


イタリアの冬、暗く、冷たく、じめじめしていて気が滅入る。

12月のこの時期だけはこのイルミネーションが少し心を暖かくしてくれる。

by 08eMezzo | 2011-12-05 15:48 | 日記 | Comments(12)
Commented by batochin27 at 2011-12-05 16:55
うっわ 奇麗だなぁ
PlanarT*1.4/50mmZF欲しくなっちゃうw
なんか今日からイタリアのLazio方面からアクセスあるなぁ
gattosさん出張してるのかなって思ってましたw
Commented by gaa31 at 2011-12-05 20:10
いいですね、Planar。
来年はAマウントにもPlanar 1.4/50が発売されるという噂・・・。
物欲は果てしないです(笑)
Commented by natsuki-suzuki at 2011-12-06 02:27
ああ、なんと、郷愁にかられるこの風景…。
って、ここから車で発った4時間じゃん!
だったら行けよっていいたい!

今回は、無くしものしないようにねえ、shinさん!
Commented by makibonchan at 2011-12-06 15:38
紙風船のような傘ですね。ド派手でおばあちゃん可愛い。
クリスマスはなんだか日本の方が派手になってきてますね。
ガチャガチャしていて神聖なイメージ0ですが…
Commented by MoBlue at 2011-12-07 08:32 x
一枚目の色乗りが良いですねー、背景に見れる特徴あるパールのようなボケがいい感じです。グッドジョブですねー
Commented by Gatto at 2011-12-07 15:05 x
batochinさま
今日もLazioからのアクセスありますか。
僕がいるのはトスカーナなんで、そっちを通って行くのかと新鮮です。
僕のP50/1.4、はずれなのか時々開放でマジかよという破滅的な描写をします。
銘玉とは考えにくいです。(笑)
Commented by Gatto at 2011-12-07 15:07 x
AマウントP50/1.4かあ、ヤシコンのと合わせてグランドスラム行きますかね。
gaaさまは当然逝くのですよね。
期待しています。
Commented by Gatto at 2011-12-07 15:13 x
なつきさま。
ユーロスターで2時間だよ、ってか。
なかなか行けない気持ち判ります。
行ったら行ったでちょっぴり後悔するかも。
僕も最近はstranieroとしての立場に慣れましたが、日本に帰ってすぐのころ、こちらに来るのはちょっとした苦痛を伴いました。

今のとことなくしものないけど、イタリアの携帯持ってくるの忘れた。
来月の電話代の請求が怖いかも。
Commented by Gatto at 2011-12-07 15:16 x
makibonchanさま
日本のクリスマス商戦はすごいですよね。
12月に入ったらすぐに店員さんがサンタのぼうしかぶっているし。
賑やかなのは好きなので良いのですが。
こちらは教会の鐘の音がうるさいほどです。
日本のクリスマスにかけているものです。
Commented by Gatto at 2011-12-07 15:23 x
MoBlueさま
ありがとうございます。
P50はD700に付けるよりF3に付ける方が好きです。
でも今回は銀塩カメラを持ってきませんでした。
EOSではP85を試したいなあなんて思います、
Commented by k_monet at 2011-12-09 08:43
一番上のお年寄りが傘をさしてるカット、日本人だったら例え若くてもこんなに色を使った傘を使う人は少ないかもしれないですね。
Commented by 08eMezzo at 2011-12-09 18:50
monet さま
だいたいこんな傘ないですね。
アーノルドパーマーのマークみたい。
街の色が地味なので、色が映えるようです。


<< ティレニア海      中華鍋 >>