人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 20日
アムステルダム水上生活
アムステルダムの写真を本家サイトにアップすると、いつも楽しいコメントをしてくださる、マンマさんから以下のようなコメントを頂いた。

" 運河にいる船で如何にも生活感がある船ご覧になりませんでしたか?
たとえばお花の植木鉢があったり、窓越しにフライパンが見えたり。
それって、とても贅沢な暮らしらしいです。"

なるほど。お金持ちの優雅な生活だとは思わなかったけれど、随分楽しそうだな、とは思って見ていた。
言われてみて改めてストックの写真を見直してみる。

ありました、ありました。運河の水上生活の写ったカット。
いかに注意深く写真を見ていないかと言う事がばれました。

アムステルダム水上生活_c0120439_168212.jpg
こんな感じでならんでいる船には電気も水道もきている様子。



アムステルダム水上生活_c0120439_1693547.jpg
このカット、右下部分を拡大してみると。。。



日曜の午後、テラスで本を読んでいらっしゃるようです。確かに優雅ですねー。
アムステルダム水上生活_c0120439_16105029.jpg

EOS30D EF24-105mm F4L IS USM




by 08eMezzo | 2008-06-20 16:29 | 日記 | Comments(2)
Commented by マンマ♪ at 2008-06-20 17:47 x
わあ〜!!あった、あった!!ありがとうございます。
やっぱりGattoさんのお写真の中にありましたね。
うれしい〜♪感激して涙が出て来ちゃいます〜。
アムステルダムの風景は絵になっていてステキです。以前私が行ったのは5月で、この写真そのものです。新緑が眩しく、お花は色鮮やか、そのうえ運河で優雅な船上生活なんて夢のようですわっ☆
Commented by Gatto at 2008-06-21 15:32 x
こんなカットで喜んで頂けて恐縮です。
アムステルダムはスペースがあまり無いのに緑は多い気がしました。
この季節は本当にいいですね。


<< Minolta AF 24-1...      スペルト小麦 >>