人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 22日
Nikon D700
ニコンのフルサイズデジタル普及機D700登場の噂がネットを飛び交っている。
本当なら興奮する。
これを待って、デジタル一眼レフの終の住処にしようと思っていたからだ。

APS-C サイズのフォーマットにも随分なれて、200mmのレンズが300mmとしてつかえるなど望遠側の便利さや、あまり絞りを絞らなくても適度な被写界深度を得られるなど、APS-Cサイズデジタル機のメリットは今までの使用で十分に体にしみ込んだと思う。

でも、でも、やはり、50mmや85mmのプラナーなんかは本来の画角で使いたい。
半世紀以上続いた単焦点レンズの画角、それなりの理由があるはずですからね。
D700。期待してます。

瞳の中のDS(笑)
Nikon D700_c0120439_2265072.jpg

EOS30D Planar 1.4/50mm ZF

by 08eMezzo | 2008-06-22 22:30 | 機材 | Comments(5)
Commented by マンマ♪ at 2008-06-23 20:17 x
この方どなたですかあ〜?
Commented by Gatto at 2008-06-23 20:43 x
これは9歳になるむすーこです。6歳まではフィオレンティーノでした。
Commented by マンマ♪ at 2008-06-23 22:38 x
かわいい!!
Commented by Gatto at 2008-06-24 00:34 x
親父には敵うまい。(嘘)
Commented by elly at 2008-06-25 23:29 x
うわー!
ガットさんかと思った!
かわいーーーねーーー。


<< アムステルダム青空市場      Minolta AF 24-1... >>