人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 25日
Insalata di Farro
フィレンツェ、Sant Anbrogioの市場で見かけた、Farroのサラダ。

内容はファッロ、紫タマネギ、ケッパー、バジル、ピーマン、人参、エメンタールチーズ、黒オリーブ、ウイキョウといったところでしょうか。

レストランでも注文してみましたが、夏にはピッタリの一皿でした。
ファッロの割合が意外に多いのにあらためてびっくり。

Insalata di Farro
Insalata di Farro_c0120439_1413994.jpg

Sony α200 AF 100-300 4.5-5.6(D) APO

by 08eMezzo | 2008-07-25 14:03 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by vruocculu at 2008-07-25 19:19
おかえりなさいませ、ませ!!
早速のFarro♡ 美味しそうで、ああぁぁトスカーナの夏だわーと
思います!! あっエメンタールチーズ忘れてました私。。。。

とーっても嬉しいFarroのサラダありがとうございます!
Commented by Gatto at 2008-07-25 22:16 x
vruocculuさん。どうもです。

トスカーナです。本当にそう感じましたよ、今回は。

バリエーションは無限です。
イタリアの料理フォーラムでたくさんレシピ見つけました。

- farro con fave, pecorino e scorza di limone;
こんなのとか。

- farro con ananas, pomodorini, asparagi o zucchine;
こんなのもおいしそうですね。
Commented by vruocculu at 2008-07-26 06:19
おはよーございます。
お疲れの所。。。早速のFarroメニュー楽しいです。
私もあの『悪魔の橋』たもとにある土産物屋でFarroのレシピ集を
買って来ていたのですが、
- Farro in cavolo nero
- Farro con cotechino
- Farrotto di zuccagialla
お菓子の
- Vinata di farro
は想像つくような、つかないような冷たいお菓子なので、
作ってみたいと思います。
本当に、帰ってこられて騒々しくすみません。。。。
Commented by 08eMezzo at 2008-07-26 08:02
いえいえ、日本到着したその日に中川原氏と飲みに行くくらいですから。(笑)
今回は調子が良いようです。

私の場合、最初の二つはすぐによだれが出ます。
お菓子は全く想像付きませんねえー。
素朴なお菓子なんでしょうけど、 vruocculuさんが作ったらいつものようにおしゃれなものになりそうですね。
Commented by rui-hadsuki at 2008-07-29 10:05
おはようございます。
このサラダおいしそうですね~。ファッロの割合が多いと、見た目的にもなんのサラダなのかがわかってよいですね。
オリーブ入れるとおいしそう。紫たまねぎも彩りとしてよいですね。あまりにも蒸し暑くて料理するのが億劫になりがちなんですが、また挑戦してみます。
Commented by Gatto at 2008-07-29 10:39 x
rui-hadsuki さんこんにちは。
今回、現地で食べてみて、この料理にサイコロ状に切ったエメンタールチーズはものすごく合うと思いました。痛みやすいのであまりお素材屋さんでは見かけませんでしたが、モッツァレッラも合うと思います。


<< コメントが。。。      エッフェル塔 >>