人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 31日
夜中に
レインボーブリッジ
夜中に_c0120439_15172896.jpg

Sony α 200 Vario-Sonnar T*DT16-80mm f3.5-4.5 ZA


時差で眠れない。無理に寝ようとせず、車を走らせて夜の東京を撮影しに行く。夜明け近くにレインボーブリッジを撮った。

こういう夜更けにカメラを持ってうろついていると警官に職務質問されのはお約束。
最初は言い訳を探すのにうろたえたりしたが、最近は職務質問を楽しんでいる。

明け方の、空がProfondo Blu (紺碧の青)になる瞬間、あまりいいポジションにいられなかったので、後日のためにここの管轄だというおまわりさんにお勧めの絶景スポットを尋ねたりしている(笑)。


Roma, Piazza della repubulica
夜中に_c0120439_17255861.jpg

EOS 30D 24-105mmf/4L IS USM


こちらは時差で明け方早く目が覚めてしまったローマの共和国広場の噴水
幸いここでは職務質問は無かった。

by 08eMezzo | 2008-07-31 15:27 | 日記 | Comments(6)
Commented by vruocculu at 2008-07-31 19:57
おおぉぉ!!!
カッチョイィ。。。
新潟では絶対ない都会をものすごーく感じ。。。。
お巡りさんを見方につけたのちのお写真を心待ちにしております。
↓Farro。。。。私、自分でもおかしーんじゃないかと思うくらい
 ハマってしまってます。。。
Commented by 08eMezzo at 2008-08-01 00:49
vruocculuさん。コメント有り難うございます。
どうも不審者としての資質は十分なようで。。。

東京は被写体として難しいです、多分あまり魅力を感じていないからなのかな。
だからといってではありませんが、明日から青森へ行きます。
市場めぐり出来たらいいな。

今日は発芽玄米でポルチーニのリゾットを作りました。
ワイルドライスのレシピも漁ってます。
クスクスも買ってきました。
最近は、Farroも含め、雑穀がキーワードになっています。
Commented by vruocculu at 2008-08-01 07:24
おはよーございます!!!
青森ですか? その下の秋田もいいですよ。。。
妹が前まで横手に住んでいたのですが、私は好きな街でした。
新潟から電車で海岸線を4時間くらいかけて秋田へ行くんですが、
海の色の移り変わり、岩、波、太陽、夕日そして何より冬の日本海
そして、景色はこの上なく好きです。。。。

!!!!もうFarroカテゴリー作ってしまいました(笑)!!!!
そうそう、新潟も他県にもある様に赤米の産地なんですよ。
雑穀。。。良いですね〜 Gattoさんの雑穀レポートお待ちしております。。そして青森お気をつけて素敵なお写真沢山楽しみにしております。
Commented by elly at 2008-08-02 14:15 x
わー・・・
素敵すぎるぅ。。。
私もこういったアングル撮りたいなぁー
最近、夜は めっぽうグッスリ
Commented by 08eMezzo at 2008-08-03 23:12
ellyさん。
実は、橋の全体が撮りたかったんだけど、ベストポジションが見つからなかったんです。(汗)
夜寝られないのは結構つらいです。最近あまり深酒しないこともありますが。。。
Commented by 08eMezzo at 2008-08-03 23:33
vruocculuさん。
いつもコメント有り難うございます。
お恥ずかしながら、長野より北へ行くのは初めてです。
子ども中心の短い旅でしたが、東北の食文化の多様性を垣間みる事が出来ました。
新潟や秋田にも行きたいです。日本海側は冬がいいんでしょうね。


<< 青森の市場      Insalata di Farro >>