人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 19日
人生横町
2007年1月
人生横町_c0120439_7452728.jpg
Nikon D80 AF-S VR 18-200mm f/3.5-5.6G




古いかさぶたのようにここそこにへばりついていた昭和のひとつが、また消える。




2008年9月
人生横町_c0120439_752484.jpg
EOS 30D EF 24-105mmf/4L IS USM




人生横町_c0120439_7523678.jpg
EOS 30D EF 24-105mmf/4L IS USM




まるで客がひいた後すぐに壊される舞台の大道具のように薄っぺらな板壁。
ささくれ立ったベニア板の繊維が目に痛い。





人生横町_c0120439_7525240.jpg
EOS 30D EF 24-105mmf/4L IS USM





8月の最後の夜、店の前で、こちらを見て『お兄さん。』とだけ言った女の少しかすれた声を思い出そうとしている。

by 08eMezzo | 2008-09-19 08:07 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by マンマ♪ at 2008-09-20 13:47 x
昭和の味わいがまたなくなったのですね。
ここは再開発地域ですか?
私が住んでいる街にもこんな一角があります。
でも、まだそのまま飲み屋が連なっているので
再開発の予定はないのかもしれません。
Gattoさんはこの街で長いことお暮らしになったのですか?感慨深いものがおありでしょうね。
私は引っ越しが6回程あったので、愛着がある街がありません。羨ましいような気がします。

久しぶりに表玄関に行ってみました。
いつ見てもステキですね(*^_^*)
Commented by Gatto at 2008-09-21 09:32 x
小さな飲み屋が集まっていたブロックが、地上げにあって大きなビルになってしまうようです。すべてのお店が8月一杯で営業終了しました。
私は好きなんですけどね、こういうところ。
街の質感(?)が複雑になって味がありますから。
コンクリートのビルだらけの風景は本当に絵になりません。


<< Rigatoni al ragù      秋祭り >>